blog

2018/12/30

真紅の花

image1.jpeg

 

来年は新たな年号になり、大きく日本が変わってゆきます。

私自身もその波に乗り、大きく変わっていきたいと心から願っています。

願うだけでなく、自身が行動し、また実践していくしかないのですが

良いイメージを持ち、自分自身を信じ 自らがその核となって動いていく事で

皆様のお役に立てるものづくりを日々、重ねていきたいと思っています。

 

今年は初めてオリジナル生地、オリジナル壁紙を作らせていただきました。

不慣れな事ばかりで担当者様には本当にご迷惑をおかけしましたが、担当の方が女神のようで

仕事はできるし気は効くし、本当に助けていただきました。

壁紙を担当してくれたNさんとの出来事は本当に奇跡の連続で、お会いする度に怖いぐらいのリンク率。

それくらい似ているし、なんかある(笑)ってもう、2人で大笑い。

Nさんは、残念ながらここで退社をしてしまいますが 今後も良い関係でいる事が出来たらと思います。

Nさんの 新たな道が幸多き道である事を心から願っています。

 

今年の後半は赤色にとても縁がありました。

そして、やっぱり最後に飾る花も赤でした。

縁あって、我が家にやってきた赤い薔薇、この薔薇に何を思う。

 

薔薇に起きたエピソードから、昨夜は旦那さんと薔薇談義。

学ぶという事を与えられた事は、私達夫婦にとってこの上ない喜びでもあり

日々が新たな発見と、学びと、自分自身を少しでも成長させたいという願いでもあります。

 

平成最後のお正月、皆様良いお年をお迎ください。

お正月休みで鋭気を養い 

来年は更に皆様のお役に立てる仕事が出来るよう頑張ります!

 

 

 

 

 

2018/12/21

時間変更とお知らせ

image1.jpeg

2019.1.12(土) ezu工房でさんでのdarningワークショップですが

中級クラス満席となりました。ご予約いただきました皆様ありがうございました。 

尚、中級クラスですが時間変更があります。

スタートを10時半からとさせて下さい。ご協力宜しくお願い致します。

同じ日に、初級クラスを受けたい方  若干名ですがお受け致します。

初級クラスを受けたい方は、ダイレクトかezu工房さんへご連絡下さい。

 

0544-21-9522 e-zu工房  https://churaracom.exblog.jp

 

 

2018/12/19

再生

image1 3.jpeg

お気に入りの仕事用のカップ

口の部分が欠けてしまい 使えずにいたけれど

想い入れがあるカップなので金継ぎをお願いしました。

 

初めての金継ぎ

戻ってきたカップは私にとったら愛らしくてやっぱりお願いしてよかったと

心から思いました。

aさん、お忙しい中ありがとうございました。

本当は自分でやってみたかったけど、なんせ皮膚が強そうに見えて弱いため

漆かぶれが怖くて。。。やっぱりお願いしちゃいました。

 

ダーニングも金継ぎも 少し補正するだけで

今まで以上に愛おしい物に産まれ変わるのが嬉しい

そこには想いが入るから 

手作りの物は想いが入る だから愛おしくて 何かが違う

自分で作れば尚更です。

 

私は普段から物作りをしているけれど

普段物作りをしない方は是非、少しだけ手を入れてみるとか

少しだけ 補修するとか 何かやってみて欲しいと思います。

自分の想いが入るだけで ものは別物になります。

 

目に見えるものに惑わされず 見えないものを大切にする

これは私が常日頃、心に留めている言葉です。

 

 

image1.jpg

年内はオーダーいただいているものの製作に励んでいます

お待ちいただいているお客様 今暫くお待ち下さい。

 

image1 2.jpeg

コーディロイパンツに新色 ネイビーが出来ました!

 

2018/12/14

2toneマフラー

IMG_1469.jpeg

大判ストールをご愛用いただいているお客様から

ハーフサイズのご依頼がありました。

IMG_1467.jpgIMG_1468.jpeg

首に巻いたり、肩にかけるのにちょうど良い大きさです

お客様のこんなの欲しいをカタチにできる幸せ。

http://sakuya398.net/photo/album/507682

詳細はこちら↑ 

2018/12/08

引き出物

image1.jpeg

結婚式の引き出物としてミニバックを注文いただきました

オリジナル生地にひとつひとつ 組み合わせが全て違います

 

ご希望で お名前の刺繍も入れさせていただきます

image1 4.jpeg 

 image1 8.jpeg   image1 9.jpeg

ところどころに ちょこっと刺繍も。

 

大切なハレノヒに自分の作るものを選んでいただき 大変嬉しく思います。

注文を頂いてから 時間があまり無い中

お手伝いをしてくださるYさんが本当に頑張ってくださいました。心より感謝いたします。

 

 image1 2.jpeg

image1 3.jpeg

 

1