blog

2020/01/29

雑誌掲載のお知らせ

暮らしのまんなか  

天然生活ムック本 「暮らしのまんなか」vol.30号に

パッケージデザインを担当させていただいています 

草花実シリーズ シールドバーム2種 を紹介していただきました。

 

前回の紹介から、再びお声をかけていただき大変嬉しく思います。

今回のテーマ 整理整頓は引き算から

時間を手放す 物を手放すは 正に今の自分に必要なキーワード。

 

手放すことで 新たなことが入ってくる

片付けは 執着することなく 過去の自分を捨てる作業

光ある未来を 手に入れる為に。

ただ今、絶賛断捨離中の自分。

 

片付けをすると 気の流れが良くなり運気も上がる

人生の節目に 大きく断捨離すること とても大切だと感じています。

 

事故を通して、大きな節目を感じている自分にとっては

今、がその時です!

いつかやろうとしていたハギレの分別もやろうと決意しました。

ダンボールの中でいつか日の目を浴びるのを待っていたハギレ達よ。

今年は分別してカタチにするからね、どうぞよろしくお願い致します。

 

雑誌の方も是非、お手にとって見てみてください。

kinoito-online shop シールドバーム はこちらから購入できます 

 

 

 

2020/01/29

Remake Order White long Shirts

Remake Order White long Shirts

数年前にご購入いただいた白リネンのロングシャツをリメイクさせていただきました。

AECA8FD2-562E-451E-87BC-046D9D39BC7C.jpeg

袖と襟元をメインにリメイク

C227ED0B-C4A2-4BB3-B0AB-FB6D4197AD40.jpeg

 

お客様のイメージに合わせて 布や色選びを

個性的な1点物のシャツに変身

気に入っていただけると嬉しいです。

 

 

◉お任せリメイクオーダーは2000円〜(+税)承っております

 注意事項

○SAKUYAの洋服または小物のみとなります

○指定の住所に直接送ってただける方(送る際は、送料は客様負担になります)

○指定の口座にお振込いただける方 

○リメイクデザインはこちらでお任せでいいよという心の広い方

 

◉補修、ダーニングに関しては こちらの記事へ✳︎

 

 

 

2020/01/22

blanco&negro

black&white

 

ハレノヒ、ケノヒ、大切な日、節目の日、嬉しい日、涙する日、日常。

あなたの尊い日々に 寄り添える 白と黒のアイテムを中心に

tomoriさんと共に提案していきます。

 

3.jpg

 

 

 

1.jpg

 

 

 

D01CB9F8-5441-4FFA-B271-7E4179569FE6.jpeg

 

 

白でも黒でもなく お互い様であること

相手の痛みを 自分のことのように 分かち合える仲間と生きる世界は、美しいです。

3.jpg

 

 

2020/01/20

日常

偶然の必然

気づけば2020年が始まり20日が経過していました。

新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

 

いつもSAKUYAを応援してくださる皆様へ

この拙いblogを見てくださる皆様へ 

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

 

 

今年の初めに、大きな交通事故に遭いました。

本当に衝撃的な出来事で、通常の生活に戻るのに時間がかかってしまいましたが

なんとかこうやってブログを更新する事ができるようになりました。

 

体の方は打ち身程度でしたので、痛みも日々治ってきましたので

制作するのにも支障はなく日々、大丈夫だと自分に確認しながら進めています。

 

 

この事故を通し、本当にたくさんの事を学ばせていただいています。

なかなか文章にするのは 難しいのですが

この経験は私にとって必要だったと感じています。 

また、少しづつでもこの経験を通して私が感じた事を

応援してくださる皆様へ お伝えして行けたらと思います。

 

断片的になってしまうと思いますが、自分を通して感じた事を

少しづつ前へ進むために自分自身の為にも書き残していこうと思います。

 

思いもかけず遭遇した出来事をどう前向きにとらえていく事ができるか

その出来事を通して 何を感じ何を学ぶか

自分自身、進行形となりますが 自分を通して感じたことを表現できたらと思います。

 

 

その時は 悪い出来事 と捉えるかもしれませんが

時が進むと それは良い出来事に変わることとなる

出来事に 良いも悪いもなく

どちらが悪くてどちらが良いでもなく

何かが起きるということは お互い様であるということ。

偶然ではなく必然であるということ。

 

そして自分の目の前にある出来事をひとつひとつ片付けながら

必ず道は開けると信じ 逃げることなく 向き合っていこうと思います。

 

 

 

94612014-4B9E-42C4-B3E3-B6EFB6559449.jpeg

 

日常のありがたさ 素晴らしさ 全てのことに感謝しながら日々を過ごしていきたいです。

自分が住む、沼津の街の美しさにも 改めて感謝。

 

1