blog

2020/01/20

日常

偶然の必然

気づけば2020年が始まり20日が経過していました。

新年のご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません。

 

いつもSAKUYAを応援してくださる皆様へ

この拙いblogを見てくださる皆様へ 

遅ればせながら、本年もよろしくお願い致します。

 

 

今年の初めに、大きな交通事故に遭いました。

本当に衝撃的な出来事で、通常の生活に戻るのに時間がかかってしまいましたが

なんとかこうやってブログを更新する事ができるようになりました。

 

体の方は打ち身程度でしたので、痛みも日々治ってきましたので

制作するのにも支障はなく日々、大丈夫だと自分に確認しながら進めています。

 

 

この事故を通し、本当にたくさんの事を学ばせていただいています。

なかなか文章にするのは 難しいのですが

この経験は私にとって必要だったと感じています。 

また、少しづつでもこの経験を通して私が感じた事を

応援してくださる皆様へ お伝えして行けたらと思います。

 

断片的になってしまうと思いますが、自分を通して感じた事を

少しづつ前へ進むために自分自身の為にも書き残していこうと思います。

 

思いもかけず遭遇した出来事をどう前向きにとらえていく事ができるか

その出来事を通して 何を感じ何を学ぶか

自分自身、進行形となりますが 自分を通して感じたことを表現できたらと思います。

 

 

その時は 悪い出来事 と捉えるかもしれませんが

時が進むと それは良い出来事に変わることとなる

出来事に 良いも悪いもなく

どちらが悪くてどちらが良いでもなく

何かが起きるということは お互い様であるということ。

偶然ではなく必然であるということ。

 

そして自分の目の前にある出来事をひとつひとつ片付けながら

必ず道は開けると信じ 逃げることなく 向き合っていこうと思います。

 

 

 

94612014-4B9E-42C4-B3E3-B6EFB6559449.jpeg

 

日常のありがたさ 素晴らしさ 全てのことに感謝しながら日々を過ごしていきたいです。

自分が住む、沼津の街の美しさにも 改めて感謝。